Blog&column
ブログ・コラム

今日を生きる、そして未来と夢に生きるための保険

query_builder 2021/10/10
ブログ
7B02B1FE-F8BA-4BAF-B884-64F10991ED9E

コーヒーを、夕方に飲んでしまって、明け方まで眠れなかったから、というか、なんだかんだと考えながら、気がつけば夜が明けそうだった。

運命の人といえるのは、人生で、何人いるだろうか?

その時は、状態が、よかったとはいえなかったけれど、巡り会う事で、いろんな苦労や、人生の勉強をさせてもらって、だから、今があるんでしょ、と言えるのだと思う。方向が、全く違う変更をするのは、いろんな面で、簡単にいかない。結論が決まっていたのに、うまく、ゆかなかったのか?決まっていなかったからうまくいかなかったのか?とにかく、このまま前に進んでは絶対にいけない状態だったのだ。

あれから何十年も経ち、今思うと、これも、生まれてからの、筋書き通りなのだとおもう。

つらい思い、苦しいこと、楽しみも、ときめきも、悲しみもあった。喜怒哀楽、フランス語なら、接続法をつかわないといけないと、思う。最後にとても大きな幸せを貰った気がする。それは、長くそれからの時間と、世界があったからか、。

そのときは、なかなか先も見えないし、いまのことでさえ、あまり考えられなかった。

なるほどこういうことなのか、他、人生の醍醐味とはこれだ、なんとかいっているときは、かなり、人生も後半にかかっている。

あなたの船に女神が舞おりてきているのに、それに気づかないでいるのは、もったいない。あなたの船は、泥の船ではなくどこまでも大海原を渡り切る船なのだ。

見渡す限り、物影さえなくても、あなたを迎える港はまっている。ずっと、あなたが、たどり着くまで。今日を、無駄にせず、あなたが、行くべきところ、たどり着くべきところをめざしていれば。

考える力がないときも、忙し過ぎてできない事を、後回しにしていても、あなたが、鞄を忘れても、携帯をどっかにおいてきたときも、終身保障を、すでに

払い済にしていたから、あなたがどこにいて、なにをして、どんな状態であっても、保障があります。そんなことを、おばあちゃんがしてくれていたなんて、大感謝ですね。

 

 

NEW

  • query_builder 2021/10/14
  • 大切な人は?誰の為に?

    query_builder 2021/10/11
  • がん保険の最新化、なにが、かわるのか?だから?

    query_builder 2021/10/11
  • やめなかったあのがん保険どんな保障?

    query_builder 2021/10/11
  • 今日を生きる、そして未来と夢に生きるための保険

    query_builder 2021/10/10

CATEGORY

ARCHIVE